· 

かぼちゃ情報☆

みなさんこんにちは!

新入社員が入り、まだ間もないですが、とうとう下富からかぼちゃが出てきました!!!!

 

あっという間に8月ですね。

今回の種類は九十九里かぼちゃと、みやこかぼちゃの2種類です!

 

 

☆チョコット豆知識☆

かぼちゃは収穫してから、数日間寝かせて、追熟(ついじゅく)させるお野菜なのです!

なので、若いものより、ヘタの部分がクシャクシャになり、しぼんでいる方がより美味しいのです!

採り立てのものより、寝かせた方が美味しいなんて、ちょっと不思議ですね♪

 

まだまだ出始めで数は少な目なので、お早めに☆

 

改装工事も順調に進んでいますV(^ω<*)

 

新規オープンに向けて、私たち働く人のモチベーションも上がってきています!!

気長にお待ちくださいませ。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    舞花 (日曜日, 04 8月 2013 13:12)

    美味しそう!